2011年08月25日

親子で学ぶ・・・

こんにちは 笑

先日、夏休み特別イベントとしまして、「親子で学ぶテーブルマナー」を2日間に渡り開催いたしました。ハート

本館11階シエルブルーにて本格フレンチコースを実際にお召し上がりいただき、着席方法から基本的なシルバーの使い方など、比較的楽しくレクチャーさせていただきました笑

講師は当ホテルのソムリエ小川氏ぱー
親子で学ぶ・・・




小川氏はソムリエながらバーテンダーも兼ねており、オリジナルカクテルも多数持っております。さらにテーブルマナーの講師もできるのでマルチな才能の持ち主ですねキラキラ
親子で学ぶ・・・



講師から・・・「テーブルマナーとは」から始まり、クローク、手洗い、席順、着席、ナプキンの取扱い、シルバー、置き方、落としたとき、パン、カスターの使い方、スープ、魚料理・・・・・等々・・・晴れ
親子で学ぶ・・・





立食のマナーや食後酒、チーズまでご説明させていただきましたハート

デザートまでお食事したあと、附属イベントとしましてホテル館内の探索ツアーも!!
スイートルームチャペルプールクラブも見学していただきました走る
親子で学ぶ・・・




みんな夏休みの思い出になったかな!?

ご参加誠にありがとうございました笑
親子で学ぶ・・・




ちなみにシエルブルーで行なう少人数のウエディングは高層階キラキラなため、眺めも良くて気持ちがいいですハート。ウエディングのお問い合わせはブライダルサロンまで。または9/11のブライダルフェアに是非お越しくださいませ グッド


親子で学ぶ・・・


オークラフロンティアホテルつくば
ANNEX2F ブライダルサロン
029-852-5070



同じカテゴリー(プランナー日記)の記事画像
アートバルーン♪
屋外での挙式!
パワースポット
常陽リビング
婚礼前撮り
結婚式ってイイナ
同じカテゴリー(プランナー日記)の記事
 アートバルーン♪ (2014-08-22 13:22)
 屋外での挙式! (2013-07-06 21:19)
 パワースポット (2013-05-31 21:02)
 常陽リビング (2012-11-02 22:20)
 婚礼前撮り (2012-09-27 15:31)
 結婚式ってイイナ (2012-07-12 18:30)
Posted by オークラつくば@ブライダル at 18:42│Comments(0)プランナー日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。